SSブログ

断捨離について★片づけが苦手な人はぜひ読んでください★

こんにちは。
気温が30度を超えて うえーってなってるもこたです。

今日は、芸能ニュースとは違うお話をしてみたいと思います。

タイトルの通り、断捨離についてです。

もこたは、部屋のお片付けが大の苦手です。
部屋に誰も呼べないくらい、本当に足の踏み場がない状態です。

どうしたら部屋を片付けることができるだろうと悩み、
収納系の本を何冊も何冊も買ってみたり、「これであなたも片づけられる!」と書いてあると、
すぐ立ち読みしてこれを実践してみたいから買ってみようと買ったことがあります。
でも、こういう本を購入された方は、もうお分かりかと思いますが・・・。
そうです。結局最後まで読まず、終わってしまうんです。
もこたの部屋には、そういう本がたくさんいます。
いまだに捨てることもできず、売ることもできず・・・。とほほ

もこたが、今までたくさん買った本の中でおすすめできるものがあります。
それは、本屋さんにいくと、必ず売れ筋ランキングにはいっている
近藤 麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」です。

もこたは、この本を読んで、最初、えっぇぇぇ こんなの無理だよ?できるわけないじゃん!!って思いました。
でも、ある日会社の友達が片づけを手伝ってくれることになり、手伝ってもらう時に実践した方法が、
この本の中に書いてある内容だったんです。

あ・・もこたが今やっているのって、あの本に書いていたことだ!!って本当に感じたのを覚えています。
その友達のおかげで、服はすべて片付きました。

また、もこたが把握してないだけで購入して使用していない物や、購入して少しだけ利用して次に浮気しちゃったものが沢山あるんだということを実感しました。

まだ、もこたの部屋は汚いですが、少しずつですがやっていっています。

みなさんも読んでみてはいかがでしょうか。
もし、1人じゃできないよ!!っていう人は、お友達・彼氏・彼女に手伝ってもらっちゃいましょう!
(両親はNGですよ。もこたの親は、もう使用しないものをゴミ箱に捨てても、
なぜか次の日には、机の上や、親の部屋に捨てたものがいますのでw)

上手に断捨離をして、新しい服・化粧品・本・いろいろなものに出会いましょう♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこたがテレビとか雑誌みて思ったことを書いていきます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。